HOME>トピックス>不動産投資の魅力とメリット及びデメリット

地域の魅力

マンション

神奈川県にある武蔵小杉という地域は、住みやすい地域として非常に人気が高い場所です。まずアクセスの良さが注目されます。都心へのアクセスが非常によく、都心で働くサラリーマン家庭がたくさんあります。また、街自体が活気にあふれ賃貸物件も多く様々な店舗が揃っています。

不動産投資に適した地域

女性

不動産投資を考えるうえで、武蔵小杉という地域は非常に適しています。賃貸経営において最も重要なポイントは、安定して入居者を確保できる環境かどうかという点につきます。その点では、武蔵小杉は住居への需要が高く、安定した家賃収入が見込めます。

経営を開始する前に

マンションの模型

武蔵小杉で賃貸経営を開始する前に、まずは投資をする対象の不動産を見つける必要があります。たいていの場合、まずは物件恒久から始めることになります。物件選定において重要な点としては、やはり魅力のある物件出ないと入居者が確保できないので、物件自体の価値を判断することが最優先になります。ネットや机上だけの情報をうのみにするのではなく、実際に目で見て物件の判断をしましょう。

物件選定のポイント

男性

武蔵小杉での賃貸経営を開始するにあたり、物件選定の際のポイントとしては、第一に物件自体の価値に加えその立地条件が重要です。多少物件自体が古くて設備が不十分だとしても駅に近い物件ならある程度の需要が見込めます。第二に、不動産管理業者の質の高さです。実際に賃貸経営を進めるのは不動産業者になります。入居者募集などを精力的に行ってくれる業者であることが重要です。

広告募集中